H.I.S. North America

アメリカ・カナダ・メキシコの航空券,ホテル,オプショナルツアー,現地パッケージツアー,送迎のご予約ならhis-usa.com

カートを見る

サンフランシスコ

アメリカ西海岸を代表する大都市『サンフランシスコ』。市内にはアルカトラズ島、ゴールデンゲートブリッジなどの名所も豊富にありますが、少し足を延ばした近郊には 世界遺産ヨセミテ国立公園、ナパを始めとした世界屈指のワイナリーや注目のIT都市シリコンバレーなどの見所も多数あります。自然も文化もテクノロジーも楽しめる街「サンフランシスコ」の観光・ツアーなら H.I.S. にお任せください。

サンフランシスコ

【お客様ツアー体験記】クリスマスイルミネーションツアー【お客様ツアー体験記】

期間限定!アメリカならではのイルミネーションに感動!


夜景が見れると思って参加しましたが、夜景どころかとってもきれいなクリスマ スのイルミネーションが見れました。日本ではないようなチャペルのイルミネーションや、街をあげての住宅街のイルミネーションは本当にアメリカらしくて、日本とは違ったクリスマスを味わうことができました。また、最後に見たサンフランシスコの夜景は本当に美しく、感動致しました。

2008年12月参加Nさん(20代女性)



クリスマス時期限定のツアー。
日本のイルミネーションとは違う、とてもおごそかな、キリスト教の祝うクリスマスを垣間見ることができました。はじめに行ったのは、オークランドにある教会。何とも言えない宗教的なおごそかな美しさで日本ではなかなか見ることができないライトアップでした。

次に訪れたのは、アメルダ地区という、クリスマス時期玄関先をライトアップすることが義務付けられている通り。まるで自分が映画やアニメの中にでもいるような気分になります。夜の寒さを忘れてしまうほその美しさ。

アメリカでは、日本のように夜景スポットに人がごった返さないので落ち着いて鑑賞することができるのも何よりの魅力です。
そして、最後は、ベイブリッジを渡って、トレジャーアイランドから眺めるサンフランシスコシティの夜景。世界三大夜景の一つといわれるだけあって、息をのむほどの美しさ。時間がたつのを忘れてしまいそうでした。
海に映るライトがまた美しくて・・・写真を撮るのがもったいないほど美しかったです。特に、ずっと降っていた雨がやんで、空がとてもクリアになっていたから、なおいっそう美しかったみたいです。

クリスマスの商戦イルミネーションとは違う、心の落ち着く夜景をこころゆくまま楽しむことができました。

2008年12月参加 薫子さん(20代女性)

« 前へ |次へ »

上にもどる↑

現地記事一覧へ戻る